前回、「なぜ職場のDXが進まないか?」について書きましたが、実はもう1つ思い当たる節があります
これはもしかしたら諸々の職場課題が解消されない理由かもしれません
それは・・・
従業員は、自分の意見が聞き入れられているとわかっていると、通常、より積極的かつ生産的になります。従業員は自身に発言権があると「解れば」それを積極的に活用します
ある調査によると、企業が新たな改善方法を模索しているとき、従業員の 82% が目標達成に役立つアイデアを持っていることがわかりました。注目すべきことに、同じ調査で従業員の 3 分の 1 以上が、企業は改善のためのアイデアに耳を傾けていないと考えていることがわかりました
もちろん、全てが改善に繋がるとは限りませんが、実は多くの課題は社内で解決できることなのかもしれません
あなたの組織は、革新、効率性の向上、顧客へのサービス提供の機会を逃していませんか?
従業員の意見を知る良い方法があります
それは継続的な傾聴戦略です
傾聴戦略って?と思われましたら
是非、オンライン相談をご予約下さい
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